ドラゴンカヌーに参加しました! その1 素人集団の 開会式から1回戦まで!

 もう少し 伊吹山の高山植物たちのお話は あとあとにとっておくことにいたしまして…


画像 またしても 暑い夏空向きの行事

 「ドラゴンカヌー大会 @ 野洲あやめ浜」

 本来は守山市の東隣なる野洲市にて
 市民行事として開催されておられる大会ですが

 昨年より 「野洲市体育協会」 さんから
 「守山市体育協会」 さんへお誘いがあり

 そこから今年は 「守山市水泳連盟」 さんとともに
 我ら 「守山商工会議所青年部(YEG)」 にも

 お声掛けくださったのでした。 声をかけて戴いたら 主催に関しては親会の承認も時に要りますが
 基本的に 「喜んで!」 がモットーの 「守山YEG」 役員会に諮る前に もうすでに…申し込んでいたとか…


 まずはあやめ浜と開会式の様子から…

画像画像













 あやめ浜はこんなところ。 日産のカーウイングスオペレータは 「海水浴場ですか?」 って聞き返しましたが
 琵琶湖ですから… 「『海水』浴場…ではありません!」 正しくは 「水泳場」 或いは 「遊泳場」 でしょうか?

 開会式は湖岸の松林と水辺との… わずかなすきまで行われました。


画像画像













 我々守山YEGチームも こんな感じで… ちゃんといつもの旗を持って 並んでいます!

 そして… いよいよ乗船! 我らの出番です。 

画像画像















 もちろん… 私のカメラが三脚の上から メンバーの姿を狙っています。
 ただ 久しぶりに三脚使ったものですから 水平出ししておいても レリーズ使っているうちに水平がずれてきて…

 だから… 一回戦は 出艇時と 帰艇時のショットしか 上手く撮れなかったのでした。 みんなゴメン。

 で… 後半戦は自由雲台のつもりで ロックフリーでシャッターボタン直押しに変えたので 2回戦は撮れてます。

画像画像














 その一回戦の出艇時から…

画像画像













 この中でドラゴンカヌー経験者は 昨年度に 「守山市体育協会」 さんから出艇した2名のみ

 皆不安そうにしています。 で 経験者のうちのU君に対して 質問の手が上がります…
 こんなところで 今ごろ質問してて… エエのん???

画像画像













 一回戦は 実は帰艇時の写真ですが まぁ正面から見たら こんな感じで漕いでるよって よくわかる写真です。
 この一回戦を 素人集団 「守山YEG」 チームは 見事!勝ち抜いたのでした!

画像画像













 なんと! 厚かましいことにも 余裕の表情すら浮かべていますね! でも 凄く楽しかったらしいですよ!

 岸辺にまで タイミングを全く無視した… 「お~~~~~~~っ!」
 っていう… 調子っぱずれの掛け声が聞こえてきましたから 相手チームも さぞや漕ぎにくかったことでしょう。

 ちょっとそれって… ルール違反? と ちゃうのん???

画像画像













 見事! 一回戦を勝ち抜き(ちょっと…あんな勝ち方でもエエのん?) 凱旋の様子です。
 けど… 肝心の会長の姿が なかなか見えません…

画像画像













 ようやく… レオンライ会長が旗を持ってご帰還。 ひょっとして…会長 下船時に琵琶湖にはまったの?
 とりあえず… その場で その回の乗船メンバーの記念撮影です。


 写真枚数もかなりのものになりましたので まずはこのあたりまで。 とにかく暑くても… 楽しかったですよ!

 2回戦以降の写真のアップは また次の機会…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

偽R
2010年08月23日 16:23
お疲れ様!

昔びわ湖ペーロンで市町村の部で優勝したことあります!

一般では、準優勝しました!
2010年08月23日 18:28
おぉ~~っ!ホンモノのペーロン船に乗ったんですか!
ちゃ~~んと!船首にドラゴンの彫りモンのついたぁる?!

アレはカッコよろしいなぁ!あの船首についたぁるのんが…
ドラゴンやさかい…カッコエエねんやろうね!

アレが…アヒルさんやったり…パンダやったり…ゾウさんやったら…
あんまり速そうに見えへんもんね…。オ○ルみたいやもん…。

せやけろ…市町村の部で優勝!一般の部で準優勝か!そら…スゴイ!けろ…市町村の部と一般の部の違いて…ナンでしたん?一般の部は…
本場湖南省からの…プロの漕ぎ手が…混じってたりして
2010年08月24日 11:00
こんにちは。
私こんなん大好きですねん。
もちろん漕ぎ手ではなく囃し立てる方ですけど。
良く通る大きな声は自慢ですねん。
イベントの時は大張り切りですねんよ。
後はぐったりですけど・・・
でも、もう年と今年の猛暑でお手上げです。
2010年08月24日 23:14
あらら…kako狸さまなのに…{ブロっくま寝る}じゃぁ無いですか!
いけませんなぁ!

とはいえ…確かにこの日も…すんごく楽しかったのですけれど…。真っすぐ帰宅せず、いったん自宅までの中間くらいにある事務所で…エアコンガンガンかけまくって…涼みながらひと寝入りしないと…

自宅までまともに帰りつけないくらい…猛暑でやられた一日でした

この記事へのトラックバック