アクセスカウンタ

水面(みなも)のユラギ

プロフィール

ブログ名
水面(みなも)のユラギ
ブログ紹介
琵琶湖畔に佇む…十数人の上下水道・給排水・衛生設備工事店。
笑いと努力と趣味と…少々「オトナ向け」の…いわば店主の日記です。
 こう見えて…コメントが元気のタネ!どうぞ残して下さいな!

「株式会社 第一技研」 こちら です。 施工実績 新築 リフォーム
8月の月替わり背景は 『命はぐくむ 水面(みなも) せせらぎ』 です。

キッチンユニットバスエコ便器床暖房 ほか … お得な情報満載!
 最新型の節水便器! メリットもデメリットも 丁寧にご説明いたします! 

「セキスイハイム・ツーユーホーム住宅・アパート」 には 「協力会特別割引」
建築予定者ご本人(○百万円)のほか ご紹介者にも!○十万円のお徳情報♪
カタログ請求だけでも お問合せ していただけば 近畿圏内の方はメリットあり! 詳しくは… こちら から ♪

  昔の個人ブログ  「ひこばえ日記」  も どうぞよろしくお願いします。   

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「邪馬台国近江説〜卑弥呼が眠る里」 プロジェクト 後輩たちに贈る言葉
「邪馬台国近江説〜卑弥呼が眠る里」 プロジェクト 後輩たちに贈る言葉  【8月8日 追記 8月12日 さらに加筆】 分を独立して… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/08/12 18:43
「邪馬台国近江説〜卑弥呼が眠る里」 プロジェクト 「もりやま卑弥呼コンテスト」 開催の御礼
「邪馬台国近江説〜卑弥呼が眠る里」 プロジェクト 「もりやま卑弥呼コンテスト」 開催の御礼  2009年4月から 2010年3月まで  私は 「守山商工会議所青年部(通称YEG)」 の 会長職を戴きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/04 06:51
【邪馬台国近江説】 「もりやま卑弥呼コンテスト」! 現代の卑弥呼よ来たれ!
【邪馬台国近江説】 「もりやま卑弥呼コンテスト」! 現代の卑弥呼よ来たれ!      いきなりですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/07 07:14
「邪馬台国近江説」 公式サイト もうすぐOPEN!
「邪馬台国近江説」 公式サイト もうすぐOPEN!  平成4年に 「伊勢遺跡」 が発掘されて以来 直径220mの円周上に  30棟余りの まるで 「伊勢神宮」 にそっくりな建物が 整然と並んでいた… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/16 16:19
「邪馬台国近江説」 特別委員会 対外的PRの本格始動! その2
「邪馬台国近江説」 特別委員会 対外的PRの本格始動! その2  それでは珍しく… 再起動し出してすぐ ウォーミングアップもなく ダブルヘッダーと行きましょうか! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 22:35
「邪馬台国近江説」 特別委員会 対外的PRの本格始動! その1
「邪馬台国近江説」 特別委員会 対外的PRの本格始動! その1  いよいよ! 私が 守山商工会議所青年部(YEG)  の会長をさせていただいていた年度の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/06/14 08:40
facebook からの抜粋 こういうのをチョコチョコアップしてるのが…私の facebook です
facebook からの抜粋 こういうのをチョコチョコアップしてるのが…私の facebook です  ということで… ここ最近にアップしたのから 順にいくつか 時間をさかのぼりながら ご紹介させていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 23:30
「マスコミ発の無責任な風評」は…こういう記事から始まるという見本ですね。
 この記事読んで最高に立腹した自分がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 21:24
facebook からの抜粋 日々の生活の記憶なんですね。
facebook からの抜粋 日々の生活の記憶なんですね。  前回申し上げました 「facebook」 の件。 私の日常を切り取っては 写真でアップできるんです。  そんな中から先月以降の 主だった写真から少しづつ こちらでもご紹介してゆくことにいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 12:01
facebook 始めました
facebook 始めました  って…まるで…  初夏の中華料理屋さんみたいですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:08
「Pray for Japan」 日本人がそれを言うのって?
「Pray for Japan」 日本人がそれを言うのって?  あの震災のあと 世界の人々の温かい応援の心 皆さん感じておられると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/03 23:14
「温泉を生み変える!」 美人女将に秘められた 闘志と熱意の行動力
「温泉を生み変える!」 美人女将に秘められた 闘志と熱意の行動力    皆さんは 「おごと温泉」 と耳にされた時 いったいどんなイメージを 最初にお持ちになりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/26 22:44
「邪馬台国近江説」 全国展開への野望!
「邪馬台国近江説」 全国展開への野望!  私が 澤井良介 氏 と 後藤 聡一 氏  その おふたりが別々に上梓された ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/22 00:47
義捐金募集 大作戦! チャリティーイベントとまでは言えなくても
義捐金募集 大作戦! チャリティーイベントとまでは言えなくても  これからいろいろな困難が 今まで以上の困難が  生き延びた方々に 降りかかることでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/17 07:43
震災後の安全地帯からの勘違いと混乱
震災後の安全地帯からの勘違いと混乱  この写真をご覧になって下さい。  見づらいかもしれませんが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/14 13:46
本当の思いやりとは
本当の思いやりとは  本当に心から 哀しみを感じさせられる災害が たった今 目の前で発生しました。  毎日のニュースは 本当にそこまでの取材が必要なのかも含め ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/13 10:13
災害からの復興を願う
災害からの復興を願う  ちょうど16年前の冬を思い出させる  哀しい災害の現実を ニュースで知りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 23:17
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その3
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その3  ※ 今回の内容は いつもと少々毛色が違うからって おかしくなったなんて思わないでくださいね。     こういう山野草も 間違いなくそこに共存して 一人の人格の中に 存在しているのですから…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 00:35
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その2
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その2  ひなめぐりの中でも 社長のお勧めも含め  まだご紹介できていない分を 順にご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 00:14
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その1
私のまちの ひなめぐり 〜中山道守山宿ひなめぐり〜 その1  今月はご紹介したい行事ごとが 目白押し  すでに済んだ行事も お伝えしたいこと数あれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 17:54
守山経友会 新春! 例会 守山市新市長 37歳! 選挙後初めて 肉声をお聴きしました。
守山経友会 新春! 例会 守山市新市長 37歳! 選挙後初めて 肉声をお聴きしました。  ちょっとブログの更新が停まっていましたので  溜まった内容をこなすべく YEG全国大会は中断 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 08:59
「杜の都」は観光と食の都 YEG全国大会「みやぎ・仙台大会」道中記 たぶん…その1
「杜の都」は観光と食の都 YEG全国大会「みやぎ・仙台大会」道中記 たぶん…その1  「杜の都」 は 東北最大の都  そして 名にし負う 「観光と食の都」 でもありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 14:49
あの…田母神さんの講演と、宴席までもご一緒させていただきました。
あの…田母神さんの講演と、宴席までもご一緒させていただきました。  今話題の論客の一人として有名な方  第29代航空幕僚長 田母神俊雄 氏 を ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/11 22:13
相撲はスポーツなのかなぁ?
相撲はスポーツなのかなぁ?  相撲の八百長問題 えらく大問題になってますね。 アレってそんなに悪いことなのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 9

2011/02/06 23:00
久しぶりの… 滋賀県商観光労働部 有志の皆さまとの交流 「風会議」
久しぶりの… 滋賀県商観光労働部 有志の皆さまとの交流 「風会議」  本当に久しぶりの 滋賀県職員の方々と  我々 商工会議所青年部 滋賀県連 との ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/30 17:25
世界の管工事 スイス編 〜もりかん(守山市管工事業協同組合)ブログ 連携シリーズ〜
世界の管工事 スイス編 〜もりかん(守山市管工事業協同組合)ブログ 連携シリーズ〜  「世界の名峰」 と聴いて 皆さんはどんなイメージを持たれますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/19 08:00
純真無垢な 羽衣の舞い 〜「ひこばえ日記」 復刻編 連携シリーズ〜
純真無垢な 羽衣の舞い 〜「ひこばえ日記」 復刻編 連携シリーズ〜  純真無垢なる 羽衣の舞い  寒空なのに 温かく舞い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/11 22:15
新年早々 危機一髪のお話
新年早々 危機一髪のお話  本来 上下水道・機械設備工事業である (株)第一技研  その社業紹介も兼ねたブログとして スタートした この 「水面(みなも)のユラギ」 ですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 13:35
新年の最初の美徳 挨拶と謙譲の精神と
新年の最初の美徳 挨拶と謙譲の精神と  日本人にとって というより 人間と動物の最大の違い  いいえ 動物でさえ恐らくきちんと交わしている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 23:12
新年おめでとうございます。 2011 山野草からの年賀状です!
新年おめでとうございます。 2011 山野草からの年賀状です!  皆さま 新年明けまして おめでとうございます。 旧年中は我がブログ  「水面(みなも)のユラギ」 をご愛読くださいまして まことにありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/01 00:01
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その4 公私いろいろ総集編
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その4 公私いろいろ総集編  今年もいろいろな団体に顔を出させていただき  ブログ上でも多くの方々のご厚誼も賜り ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/12/31 12:04
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その3 お祭りの雰囲気編
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その3 お祭りの雰囲気編  年内にこのイベントだけは そこそこアップ尽くしとこう  そう思ってただいまからブログアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/29 23:18
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その2 準備写真編
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その2 準備写真編  今日は日曜。 で…年賀状印刷の日!なんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/26 21:07
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その1
楽しかった 「もりやまいち」 & 「100円商店街」 のお手伝い その1  今日はね…年賀状書くはずやってん!  年内に書こうと思うたら… 結構忙しいし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/23 23:01
mixi なるものを始めてみました
mixi なるものを始めてみました  先日 とあるパーティで (時間ができれば写真をアップしたいのですが…ここしばらく年末進行で超多忙!)  mixi というものを始めるきっかけができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/20 00:51
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その3
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その3  現在の日本人の出生時平均余命 寿命とも言いますが  ご存知の通り 世界トップですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/12/03 23:01
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その2
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その2  1月20日付の 『邪馬台国近江説 −古代近江の点と線−』 澤井良介 幻冬舎ルネッサンス  2月11日付の 『邪馬台国近江説 纏向遺跡 「箸墓=卑弥呼の墓」 説への疑問』 後藤聡一 サンライズ出版 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 6

2010/12/02 20:45
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その1 (序章)
『邪馬台国近江説』 って ご存知ですか? その1 (序章)  「邪馬台国 ≒ 伊勢神宮」 「卑弥呼 ≒ アマテラスオオミカミ」 が守山にいたかもしれないという 本当にまじめなお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/11/30 22:19
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その3
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その3  JAZZ の調べは その生誕の源流からして  「ミックス & フュージョン」 「混合 と 融合」 ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/11/28 01:08
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その2
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その2  素敵なJAZZの音色(おんしょく) 素晴らしいルックス  彼女と 二人の演奏家たち そのチームワーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/26 00:04
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その1
守山ほたるバルと 流しの美人JAZZシンガーの夜 その1  初めて話題の 「YouTube」 映像 ブログに貼り付けてみました。 機密じゃなく まちのためを思い 信念でです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/24 22:59
みずうみの 景色 みずの彩(いろ) とりどり
みずうみの 景色 みずの彩(いろ) とりどり    琵琶湖の風景は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 00:15
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その3
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その3  並ぶ灯りが 川の流れを  いつまでも思い起こさせ 語り継がせる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 00:21
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その2
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その2  もうね… まさに 「光のページェント」 ですよ!  どういう意味だか はっきり知らないんですけどね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/13 23:59
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その1
となりまち草津の 空に光 地に輝き! 「草津街あかり〜」 の見学を その1  いつもながら… 近隣の街まちの  まちおこし、まちづくりの取り組みには ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/10 22:57
COP10 と 生物多様性交流フェア その6 急ぎ足で会場を駆け巡って
COP10 と 生物多様性交流フェア その6 急ぎ足で会場を駆け巡って  この素敵な!女性! だけじゃなくって…  この素敵な!水鳥がたくさん羽ばたいているブースは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 10:21
COP10 と 生物多様性交流フェア その5 フェア会場到着と 滋賀県関連ブースたち
COP10 と 生物多様性交流フェア その5 フェア会場到着と 滋賀県関連ブースたち  素晴らしい 名古屋の街の名産を味わったあと  いよいよ 本命の 「生物多様性交流フェア」 会場へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 18:20
COP10 と 生物多様性交流フェア その4 熱田神宮前 「ひつまぶし」 のご威光!
COP10 と 生物多様性交流フェア その4 熱田神宮前 「ひつまぶし」 のご威光!  さすがに 少々堅い話が続き過ぎました。 昨日、当日のツアコンさまからも ご希望コメントいただきましたので… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/07 05:16
COP10 と 生物多様性交流フェア その3 スターリング機関と言っても ロシアの秘密警察じゃ…
COP10 と 生物多様性交流フェア その3 スターリング機関と言っても ロシアの秘密警察じゃ…  「スターリング機関」 って…聞いたことありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/06 02:10
COP10 と 生物多様性交流フェア その2 生物多様性展示1号発見!
COP10 と 生物多様性交流フェア その2 生物多様性展示1号発見!  生物多様性展示1号発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/04 21:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

あなたも…セキスイハイム/ツーユーホームはいかがですか?

ただいま絶賛発売中の ハイム/ツーユーはエコ住宅の最先端!

1.太陽光で光熱費ゼロ
2.床下蓄熱で暖房要らず
 吹抜けも2階もぬっくぬく

3.鉄骨ラーメン構造
 木質ユニット構造で
 想定される大地震も安心

4.ユニット工法のおかげで
 上棟はたった1日

5.着工から完成まで2ヶ月
 仮住まいも楽楽(標準例)


当社/第一技研なら
紹介特別会員企業ですから


建てたいアナタも
建てたい方をご紹介頂ける方も
特別紹介メリットが存分に
お受けいただけます


住宅をご検討
若しくはご相談をお受けの方は
↓こちらをクリック!
http://dai1gk.com/

詳しくは…
お宝ページにて!
水面(みなも)のユラギ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる